ちょっと探検、そして読書

2023年04月08日 16時33分04秒 | 読書
こんばんは

今日は暖かくてとってもいい天気でした~

桜もすっかり葉桜で、落ち葉の絨毯も風に飛んだり

家の住人が掃いちゃったりしてもうないのですが、

桜の春は満喫できたと思います。

また来年…コハクと見れるといいなあ


私は本や漫画が大好きなんですが、

最近買うの控えていたんですよね。

本も値上がりして高いので新刊は手が出ない…

購入してもネットで安くなった中古を選んでいました。


どんどん読書から離れていたのですが

この間買って読んでいない本を見つけて読み切ったら

また読みたくなってきて~


そういえば図書館どうなったとふと思いました。


私は今まで図書館でかなりの数の本を借りていたのですが、

コロナのおかげで封鎖されたりしていたので

足が遠のいていたのです。

ネットでみたら通常業務に戻ってるっぽい?

じゃあとネットで本を予約して~

今日ゲットしてきたよん




「JAPAN CLASS」シリーズの第23弾と24弾 東邦出版発行 



「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」5巻 オーサ・イェークストロム著 
 2020.12.24 KADOKAWA発行


他にも何冊か借りたけど

読んで面白かったら紹介します~。


日本国内で嫌なニュースとかで溢れると

こういう日本の良い所を取り上げた本が読みたくなるんです

もちろん他の国々の良い所とかも取り上げているので

ちょっと詳しくなった気分で楽しいです。


気分が落ちた時は他の事で頭いっぱいにして追い出す…

私にとっては読書も役に立つ趣味でっす


話が長くなったけど~。

コハクとお散歩行って、帰りに義実家によって、

お庭の探検をしました




「ママ~~~」



フキの葉っぱに埋もれてるね




「おりたい~」



濡れるからダメ~~~




「じゃああっちは?」



そっちはお隣さんだから戻っておいで~~


お花とワンコも奇麗ですが

緑とワンコも良い感じだと思う私って(笑)


コハクも満足してくれたかな?


さて、大した内容じゃないんですが~

最後まで読んで下さってありがとうございます


明日も旦那がお仕事ですが~

お散歩くらい行けますように。


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね

とってもイイコト沢山ありますように

またね


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村












コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの~春? | トップ | 久しぶりの山~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-04-08 17:44:45
此方も不安定な天気が続いています。
コハクちゃんも、散歩出来ないけどお庭探検で満足していたみたいですね。
Unknown (sumire024)
2023-04-08 18:21:22
そちらはいいお天気でしたか~~
こっちは数日雨や風が続いて
今日もイマイチでまた雨も降りだしちゃいました( ̄▽ ̄;)
本、私も好きです(^^♪
図書館はだいぶ前に通常に戻ってたんじゃないかなぁ(笑)
おさしんの本の表紙、楽しそうですね~
ふき (asateru0628(モコ))
2023-04-08 19:07:35
ふき美味しいですよね。
ふきの茎の油いため大好きだよ。
Unknown (りぃ)
2023-04-08 19:23:55
コチラも今日はいいお天気になったので長めのお散歩行きました(^O^)/
3日ぶりだったかな???
ことちゃんもたくさん歩いて満足してくれたと思うんですが、
どうしても草むらの方に行ったり、人の家に入っていきそうに
なったり、ヒヤヒヤしますよね(^-^;

本の紹介もまた楽しみにしていま~す!
明日も良い一日になりますように☆彡
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-08 19:54:43
コハクちゃんお庭散歩も出来て良かったですね。
フキの色がとってもみずみずしいですね。
私も本は買うとどんどん増えるので今は図書館で借ります。
Unknown (kana)
2023-04-08 23:21:47
こんばんは

コハクちゃん
お庭お散歩〜〜
嬉しいね〜〜
楽しかったね。

本の紹介
楽しみです
Unknown (urutora0715)
2023-04-09 05:38:57
おはようございます♪
外国の方が凄く日本の文化に詳しかったりしますよね😅私はなんとなく生きてきたので日本の良いところに気づいてない事が多々あると思います💧
フキ、沢山出てますね〜!ウチにもちょこっとありますが、今年は大きくなる前にちゃんと発見して蕗の薹の天麩羅に出来ました😆
コハクちゃんお庭探検楽しそうですね😉
Unknown (しんくんママ)
2023-04-09 09:03:50
おはようございます!

大阪もいいお天気だったんだけど
風が強くて・・
すっかり葉桜になってしまいました💦

本、面白そう~
私も最近すっかり本離れしてましたが
読んでみたくなるような本です(^^♪

コハクちゃん
楽しく探検してますね~
Unknown (maromaro626)
2023-04-09 15:38:13
ええ!!
そんなにたくさんのフキが、お庭に自生してるだなんて!!
なんと、羨ましい😵💓
じゃ、少し前にはフキノトウ、生えてたんですねぇ。
探しに行かず、お庭にあるだなんて、贅沢の極み🥰
ワンコには全く関係ないけどね……
ケンパパさんへ (ルークねえ)
2023-04-09 16:02:21
こんにちは。
北海道も天候悪かったんですね~。
こっちもやっと晴れ間が続くようになりました。
やっぱりお散歩はお天気のいい時がいいですよね。

お庭は広いので楽しいみたいです。
お隣に行かないか心配ですがワンコにもこういう探検必要ですよね。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事