手作りの~春?

2023年04月07日 14時19分25秒 | コハクの日常
こんにちは時々

朝から曇ってるな~風も強いな~と思っていたら

時々パラパラと雨が降る~

雨の間にお買い物とか済ませてコハクのお散歩に行ったのですが~

やはり降ってきたので30分で終了

ちょっと可哀そうですが、明日リベンジできますように…



ねえさんったら随分長い事ブログを放置してましたね~

コハクの病院、母の介護査定(?)、自分の通院…と忙しくもあり~。

疲れてしまって気分転換に作っていました








ガレットだよ~

ルークが晩年ご飯を食べなくなった時に

カロリーが高くてルークの好きそうな物を探していたら

旦那がレシピを見つけてきました


バターもたっぷりで小麦粉のおやつやパンが大好きだったルークは

喜んで沢山食べてくれましたっけ


懐かしい~と思ってコハクにあげたら

目の色変えて「もっともっと!」と言っていました。


でもコハクには太る元なので~

少しだけね



昨日は全粒粉の粉を手に入れたのでパンを焼いてみました。

あ、旦那がね(笑)







写真がイマイチですが…

ねえさんマジでカメラ習いに行こうかしら…

でもコンデジなんて独学しかないよねえ?

ひたすら撮って研究するしかないのかしらん。


ほんと皆さん上手に撮ってますよね~。

コツとかあるんですか??



甘えん坊のコハクは私と二人だとねえさんにベッタリなんですが…




「ママの膝の上気持ちいいんだよ!」



そうかな?

パパの方が安定してない?


コハクが大きくて重いので、私の抱っこだとずり落ちることもあります~(笑)




「しっかり抱っこしててね~」



やーん。

重いんだよ~~~




「ボクの体重へってるもん!」



そうそうそう。

コハクのフードを変えてみて、様子を見てたら少しずつ減ってきています。

このままベスト体重まで戻ってキープして欲しい所です



最近時間が経つのが早いなあと思ってしまいます。


最近母の関係でタクシーを使う機会が増えたのですが

この間若いママさんが運転手さんで~


色々と話をしていたら「それ何十年前の話ですか?」と言われちゃって…

ん?と思って数えたら30年前の話だった


運転手さんも「時々つい最近のような話し方をする人が多いのですが

良く計算すると30年前とか40年前の話だったりするんですよね」と

言われましたぁ~~~~


いや~年取ったなあ


その女性の方は良い方だったのですが

タクシーの運ちゃんって外れもありますよねえ


この間の男性の運転手さんは運転している間ずっと前の職の自慢話をしてて、

その間にいちいち道を聞くのでうんざりしつつも答えていたら

「いや~姉さんみたいですねえ。道に詳しんですねえ」ですって


バカタレお前が道を知らなすぎるんだよ!

そのナビは飾りかっ!!と言いたかった。


乗ったらスマホとか手帳とかチェックしたてかったのに

結局私がナビの代わりにずっと「そこを右折で~2個目の信号を左で~」とか言わされて

うんざりしちゃいました。


話が脱線しましたが~。

まあ下らない愚痴だと思ってスルーして下さいね。


ではでは皆様~。

あっという間にもう金曜日。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。

何かイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、さくら☆ | トップ | ちょっと探検、そして読書 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2023-04-07 14:53:46
すごいな〜
ガレット、おいしそうですね〜
パンも美味しそう!
なんでも手作りできてうらやましいです〜
Unknown (華ママ)
2023-04-07 17:27:24
こんにちは~!

うわ~ガレットもパンも凄く美味しそう😋
手作りだなんて尊敬しちゃいます✨
そりゃあ、コハクちゃんだって食べたくなりますよ~
良い匂いするだろうし♪

時間が経つのホントに早いですよね…
あっという間に1日が終わっちゃいます💦
Unknown (しんくんママ)
2023-04-07 17:48:25
こんにちは~!

ガレットも手作りですか~~
すごいなぁ!
何でも作れちゃうパパさんママさんほんと尊敬(^^♪
美味しそうだしね♡
ルークちゃんも美味しく食べれて
幸せだったでしょうね。
コハクちゃんもね!
私は、とっても苦手で・・・
しんくんにも食べされてあげたいくらいです!!
Unknown (りぃ)
2023-04-07 21:41:46
お疲れ様です~!
気分転換もできて美味しく食べられて・・・いいですねえ(^O^)/
コハクちゃんもおすそ分けもらえてうれしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タクシーは外れた時はつらいですよね。
何で、お金払って気を遣わないといけないの?って思っちゃいます。

いろいろあるけど、明日もまたお元気で☆彡
Unknown (kana)
2023-04-07 22:12:45
こんばんは

わ〜〜
とっても美味しそう〜〜
コハクちゃんが食べたがる気持ち
良くわかります〜〜
私も食べたいです

本当
月日が流れるのは早いですね〜〜
1日があっという間ですもんね
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-08 00:03:19
色々作ってくれるパパさんで良いなぁ😆
抱っこはパパさんより
ママさんの方がクッション性が良いんじゃね?
大きさより寝心地なんだよ😁
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2023-04-09 15:41:27
こんにちは。
材料があれば作りたいみたいです(^^;
我が家のオーブンは十分元をとったと思います。
ワンコも焼きたては美味しいらしく笑顔を見たくてつい…ネ。
いつもありがとうございます☆
華ママさんへ (ルークねえ)
2023-04-09 15:46:12
こんにちは。
コハクは焼きだすとそわそわしてきますが
ルークは強力粉とかを出すと「何作るの~~?」ってずっとつきまとっていました。
ワンコも焼きたては美味しいそうです。
手作りだとお砂糖とかの調整もできますし
添加物ないのでいいかなあと。

時間が経つの早いですよね。
少しでも長くコハクと一緒にいたいですがそうも出来ず…。
お互いワンコライフ楽しみましょうね☆
いつもありがとうございます☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2023-04-09 15:49:12
こんにちは。
ワンコも下が肥えると大変ですよね~。
今の所コハクはなんでも食べてくれますが
ルークのご飯に手を焼いた時になるべく手作りでいこうかなあと。
我が家のオーブンは良く働いてくれました~(笑)
これからも色々と作りたいと思います。

お天気も良くなって、暖かくてお散歩日和ですよね。
短い春を楽しみましょうね~。
私もお花としんくん楽しみにしています。

いつもありがとうございます☆
りぃさんへ (ルークねえ)
2023-04-09 15:53:46
こんにちは。
やっぱり美味しいもの食べるのって嬉しいとか楽しいとかですよね。
コハクにも喜んで貰いたいから~手作りなら余計な添加物ないですし(笑)

タクシーは男性にハズレが多いと個人的に思います。
お金払ってんのに何故ずっとナビをしなきゃいけないのって思いました~。
あと窓開けていいですかって聞いたら怒られたり…。
密室だし怒らせないように気を付けちゃいますよね~。

はい。
美味しいもの沢山食べて毎日楽しく過ごします~~!
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事