国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

しょったれげな字らね(不潔でだらしない字ですね)

2022-05-22 10:11:30 | 日々の雑感

【長岡弁】

しょったれげな字らね。

こっけんが が、国会議員らってか。

なあしてらろうねえ?

なさけねーて

ほんにさ

この顔みてるとさ、なんだか

ごが やけるて

【標準語】

不潔感のあるだらしのない字ですね。

こんな人たちが国会議員なんですか。

どうしてなんでしょう?

情けないですね

ホントにね

この(どや)顔をみていると なんだか

腹が立ちますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・

山本太郎様

自分の名前くらいは、丁寧に正しく書きましょう。親御さんが一生懸命に考えてくださっったんでしょ。それと「立」は上が 一 が 短いよ。

河野太郎様

漢字テストであなたの「脱原発」は、○をもらえません。もう一度、とめ、はね、はらい を意識して練習してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様は、この色紙の字をどのようにご覧になりますか。

「文は人なり」「文字も人なり」

美しく、、とはいいません。が、もっと心こめて(誠実な心で)正確な運筆で書けないのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お浄め画像です

茶虎猫さん、赤ちゃんのこと、配慮している目線です・・・

猫は平和主義者、特に弱いモノに優しい生き物なんですよ(^_^)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ予備費、12兆円、9割使... | トップ | 次は「サル痘」でくるらしい(... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事