国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

コロナ予備費、12兆円、9割使途(使い道)追えず

2022-05-21 10:57:29 | 世相雑感

5/17日 毎日新聞サイトより

***

厚生労働省は17日までに、米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のグループ会社ヤンセンファーマ(東京)の新型コロナウイルスワクチンについて、30日の専門部会で薬事承認の可否を審議すると明らかにした。了承されれば速やかに承認する方針で、国内で使える5種類目の新型コロナワクチンとなる。

 既に承認された四つのワクチンは最初に2回の接種が必要だが、J&Jのワクチンは1回で済むとされる。英アストラゼネカ製と同じ「ウイルスベクターワクチン」と呼ばれるタイプ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後に及んでまだ別のビックファーマのワクチンを承認して「買わされる」わけですか。そして、今のようにそのうちに廃棄するんですかね。

いや、基本的人権を踏みにじって「ワクチン義務化」だろうか。

おおきなため息。

そ・れ・よ・り!!

使途不明金をはっきりさせる方が先でしょう、と思いますが。

これを、ろくに追求しない野党って、もはや機能していない。

国民はどんどん貧しくなり、自殺者は増えていくばかり。

イーロンマスクではないが、消滅ニッポン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初夏の気配の森 

観音様巡りと里山散策が癒やしです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「顔」の使い分け・・岸田検討使 | トップ | しょったれげな字らね(不潔... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事