ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

映画 - ツーリスト

2010年12月21日 | 英語・英語本・映画
楽天家ダンナと映画ツーリストを観てきた。


(写真:The Touristサイトより引用)


楽天家ダンナと一緒に映画を観にいくと、横でごちゃごちゃ話しかけてきて煩いのだ。「ほら、さっき時計で時間を確認したのは電車の到着時間だったんだねー。」など映画のストーリーと関係ない細かいことを横から言ってくるのだ。
思わず「シー」と子供にやるようにやってしまったよ・・・。でも話したくて仕方が無い人なので、何度か注意する羽目になった。あー、はずかし。

映画だけど、お金を出して見る価値は無かったというのが第一印象。ボヤキ嫁の英語力かと思ったが、後でストーリーを楽天家ダンナと話してみたがボヤキ嫁の理解した内容で合っていた。うーん、役者は揃っているのだけど配役がおかしいのかなぁ。それとも脚本がつまらないのか・・・。

ラブロマンスなのか、ミステリーなのか、どっちも中途半端だった気がする。
楽天家ダンナは「何故ジョニー・デップが暗号を解けたのだ?数学者だからか?」と悩んでいたが、電話を思い浮かべたら分かるよと言っても楽天家ダンナには理解できなかった・・・。アルファベット表記されている電話番号はどうやってかけたらいいか分からない人には理解できないかったようだ。
だから『あの』メッセージに2通りの意味があると読んだボヤキ嫁は分からないそうだ。

ブラックスワンにすればよかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。