ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

やっぱりそうきたか

2013年12月16日 | 旅行 - ビルマ

あの国へ出発も目前に迫っているが、いまだに楽天家ダンナがプラン変更を言ってくる。

「結婚式に3件招待されているんだけどね、この日の夜に行われるものには参加できそうだよ」

他の2件は変更できない予定が入っているため参加できないが、残りの一つならと思っているらしい。その日の予定はヤンゴンでお昼に親戚に会い、飛行機で別の都市へ移動すると言っていた。絶対にその予定を忘れていると思い、「へー、その結婚式はその町であるの?」と聞いてみたら「ヤンゴンにきまってるじゃないか!」と強気で返答されたよ。
「へー、じゃあ結婚式が終わってからどうやってその町へ移動するの?」
「ヤンゴンから車で8時間で着くから車で行こう。」

この発言、先日NYへ行ったときの二の舞になりそうだわ・・・。(こちら参照)恐ろしい。

結婚式に参列してからその町まで車で行くのは構わない。だけどね、その町で二泊するならまだしも、翌日また8時間かけてヤンゴンへと戻ってこなければならないのよね。やっぱり楽天家ダンナは『計画性』という言葉を知らないようです。本人は8時間で着くと言っているが、Googleで調べてみたら700kmほど離れている。8時間じゃ着かないと思うし、一泊で移動する距離じゃないと思うんだけど。

どちらか(その町へいく・結婚式へ参列する)を諦めるようにと言ったが、本人は絶対に両方出来ると思っていて(というよりも友達にNOと言いたくない)、最後の最後まで悪あがきをし、結婚式を主催する人にも、行く先で会う人にも迷惑をかけてぐだぐだになるんだろうな。

この日の予定は前日もしくは当日にならないと分からないと思う。
ボヤキ嫁が体調を崩したら予定が変更せざるを得ないか?と一瞬考えたが、去年、嘔吐・下痢でも旅行は続行だったので、体調を崩したら自分が辛くなるだけなのだと気が付いた。

これ以外の大きな変更が無いことを願うのみ。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。