ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ルールがすぐ変わる

2012年05月23日 | アメリカって・・・

アメリカの企業はルールをすぐ変える印象がある。

ボヤキ嫁が自分の名前で作ったクレジットカード(自分の名前で購買記録を作るため)のWEBサイトをチェックするとなにやら見たことの無いマークが出ていた。なんだこれは?と思ってクリックしてみたら、特定のお店でそのカードを使ってお金を使うといくらかのお金が戻ってくるとのこと。

例えば、スターバックスだったら$10以下の買い物までは10%お金が戻ってくるそうだ。ただし、このプログラムに参加するというチェックマークを付けた後からという条件。
一番上に表示されているアンダー・アーマーは、昨日写真を載せた甥のリュックとTシャツを買ったときの記録(こちら参照)。これを購入した時点で、このキャッシュバックプログラムなんて知らなかったので、10%は戻ってこないと思われる。たかが10%、されど10%。ちりも積もれば結構な金額になる。こういうプログラムを知っているのと知らないのでは大きな差だ。

こういう新しいプログラムが出来たとき、顧客に連絡なんてないのよね。WEBサイトで紹介しているから告知済みという認識なのだろう。楽天家ダンナのような人(細かいことな気にしない人)は気が付かないで終わってしまうのだろうな。

この銀行のクレジットカード、以前は別の決まりがあった。ガソリンスタンドでガソリン入れたら3%キャッシュバック、生鮮食品を買ったら2%、通常の買い物は1%。ふと気が付いたら、3%と2%のルールがなくなっていた。ルールが無くなったと気が付いた当初はシステムエラーかと思い、銀行へと確認に行った。すると6ヶ月のみのルールだったと説明される。えー、そんなこと聞いていませんが・・・。

このキャッシュバックもいつまで続くのやら。また知らないうちに終わっているのかもしれないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。