ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

やる気のない店員

2012年01月25日 | アメリカって・・・

お友達に頼まれた買い物で、実はクーポンが使えたことが分かり、再度お店に戻り値段調整をしてもらおうと試みた。 このクーポン、25%引きで、買い物した額が$200近くだったのでクーポンが使えたらかなり大きい。  
アメリカはあとからクーポンがあることに気が付いた場合、買い物した時点でそのクーポンが有効だったら割引してもらえる。(他のお友達はクーポンが有効になる前でも使えると言っていたがそれは試したことがない) 

買い物したお店へ行って、クーポンがあったこと、値段調整をして欲しいことを伝えると「え?これって昨日のクーポンでしょ?今日は出来ないわ。」と冷たく言い放った。そのクーポンは購入した日から日曜日まで有効だったことを使えると、でも出来ないわと言い張る。そのお店のサイトで確認したら割引値段になっていたけどとこちらも負けずに交渉すると、フンっという感じで最終的には値引きをしてくれた。だけど、2回に分けて購入したため、「このクーポンコードは1回の買い物にしか使えないからね!」と全ての商品に対して値引きをしてくれなかった。

お友達に値段調整に行ったけどイヤミな対応をされたと文句を言ったら、彼女も嫌な対応をされたことがある店員だった。

アメリカはときどきびっくりするほどやる気がなく、仕事をしない店員を見ることがある。自分のやりたくないことは、これは出来ないと決め付けて調べようとしないのよね。本当に楽しそうに一生懸命働いている人もいて、これで同じお給料をもらっているのかと思うとなんだかな~と思ってしまうよ。 働かなくてもお給料がもらえるのか、と皆が思い始めてどんどんサービスが低下していって、挙句の果てには売り上げにも影響するのにねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。