ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

お友達が出来た

2012年01月26日 | 学校 2012

歴史のクラス、大苦戦中。授業中にぽつんと一人だと本当に乗り切れるか不安でたまらなかった。
たまたま同じ時間に隣の教室で以前のクラスメートのベトナム人の男の子が授業を受けいて、ベトナム人のお友達とボヤキ嫁の斜め後ろに座っていた人(多分アフリカのどこか出身)がお友達だったことが判明。二人が廊下で話をしていた所に遭遇。授業が始まる前に アフリカ出身の男の子がボヤキ嫁の隣に移動してもいい?と言ってきてくれて、その後連絡先を交換しあった。

このアフリカ人の男の子、いつも授業で発言をしており、えらいなぁ・すごいなと関心していたのだ。フルタイムで仕事をしていて、さらに授業を2つ取っているとの事。いやー、いい人とお友達になれてよかったわ。本当に。

授業自体は大苦戦中であることは変わりないが、教室に座っていることがちょっと苦痛じゃなくなったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。