ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

コンピューターのクラス

2012年01月24日 | 学校 2012

マイクロソフト・ワードの基本的は使い方は知っていたが、そんなことが出来たのね~と、コンピューターの基礎クラスで色々学んでいる。

コンピューターのクラスはグループ作業が多く(お互い協力し合う)、ネイティブ1人に対してボヤキ嫁も含め移民3人。皆ボヤキ嫁よりも年上と思われ(一人はもしかしたら同じ位)居心地がいい。さらに教師もいい人で、単語とその意味で苦労するとぼやいていたら励ましてくれるし、授業の内容以外のこともよく分からないと教えてくれる。ペーパーの設定だけでなく、それを使う意味まで教えてくれて本当に助かる。大抵他のクラスメートはささーっと教室を出て行ってしまうのだけど、ボヤキ嫁ともう一人は教室に残って教師とお話することが多い。色々授業以外のことも教えてもらい本当に助かっているわ。授業にちゃんと付いてきているかも気にしてもらえ助かっている。

たとえ成績が悪くても、このクラスを取った甲斐はあると思うな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。