ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

私の発音が悪いのか、それとも・・・

2009年09月09日 | 英語・英語本・映画

楽天家ダンナと話をしていると、「え?それは?」と聞き返される。
発音が悪いことは分かっているのだから文脈から理解してほしいよ。

除菌ジェルを買ってきたので、常にかばんに入れておいてと言ったのに“back?”と聞き返す・・・。
これは背中に塗る薬じゃないぞ!

これは除菌ジェルだと説明し、常に使うように言うと職場にあるという。
私が心配なのは公共のバス。というと“bath?”と聞き返す・・・。

私の発音が悪いのか、それともダンナの耳が悪いのか、理解力が悪いのか・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2009-09-11 00:23:00
でもね、文脈を理解してくれると逆に私の間違った英語さえも訂正してくれないよ。元々家のだんなは訂正しない人なんだけど、それだと私の英語が全く向上しないのだよね。
返信する
Unknown (yu)
2009-09-11 09:35:50
★tomokoさん
我が家も訂正してくれず、さらに文脈から理解してくれない。
夫婦間で何かを教えあうのは難しい(英語・運転など)と思っているので、訂正してくれないのはある意味ありがたいけど、英語の向上を考えるとねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。