ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

秘書

2009年09月10日 | 楽天家ダンナのこと
楽天家ダンナはよく物を忘れる。よく忘れるものリストとして、職場のIDとお財布とバスのカードがある。

今朝、仕事の前に立ち寄るところがあり、朝早く(といっても7時30分だけど)に仕事に出かけた。いつもと違う行動をとるときは必ず何かを忘れるのよね・・・。出掛けに「ID持った?お財布持った?」と聞いて「忘れ物はない?」と確認すると、ノート型のパソコンを忘れていてあわてて部屋に戻る。こういう時に『あとは何が必要か?忘れ物はないか?』と自身で考えることがないのよねー。

えー、本日はみごとに携帯とノート型のパソコンのコードを忘れてくれました。

ノート型のパソコンのコードは職場で誰かに借りることが出来るので問題は少ないのだ。
問題は携帯。

普通に考えて、家族が携帯を忘れたら家に放置・電話に出ずと思うのだが、楽天家ダンナは「携帯忘れたときはどの電話にも出て、職場に連絡してと伝言して欲しい。」というのだ。
今日は食材を買いに行き、FAXのトナーを買いに行き、車のガソリン入れる・タイヤの空気を入れる(楽天家ダンナより指示あり)だったので一日中楽天家ダンナの携帯をポケットに入れて置かねばならなかった。
こういう時に限って結構電話が掛かってくるのよね・・・。あー、秘書のような一日だったよ。

今後の忘れ物対策として、持ち物リストでも作って玄関に張っておくべきかしら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。