ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

個人レッスン&パーティー企画

2009年07月14日 | 英語・英語本・映画

図書館でのボランティアさんとのレッスンの日。このボランティアさんとお話していると1時間が本当にあっという間。レッスンといっても文法を習うというものではなく、時事ニュースや日々のことを話しつつ、発音・語彙・文法間違えを指摘・修正してもらうというもの。
このボランティアさんは、人を乗せる(?)のがとっても上手い。私が仕事もしてない・子どもはいないから時間があるというと、「なんで友人と会う企画をしないの?」とうまーく話をされ、単純なボヤキ嫁は『それって楽しそう♪』とパーティー企画するぞという気分になっていたのだ。

パーティーといってもESOL春のコースで一緒だった女性メンバーに声をかけてポットラック(持ち寄り)パーティーをするということ。ありがたいことに楽天家ダンナは人が家に来ること大賛成なので何をしようと反対はされない。(逆に「なんでそんなに時間を短くするの?」と夜遅くまでパーティーを開けばいいのにと言うほど。)

12人の春のコースの女性クラスメート達にパーティーすることを考えているんだけど、参加できそう?ととりあえず打診メールをだしたら、参加したいとみんなすぐ返事をくれた。春のコースが終わってから連絡を取ってない人もいたが、返信なしと悲しいことはなく、楽しみにしてるーなんて乗り気だった。
なんだ、もっと早く企画しておけばよかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。