ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

キャンプ 1日目

2010年07月03日 | イベント
独立記念日の週末、楽天家ダンナの職場の方々とキャンプへ行ってきた。キャンプと言ってもキャンプ場へ行ったのではなく、海(川っていうのかな?)の近くにある職場の人のお家へ行ってきた。


(地図:青星・我が家がある辺り、赤星・同僚の家があるリードビル 家から146マイル・約235km)

同僚の家といってもビルマ人ではなく、他部署で働くアメリカ人。7月3日、4日にリードビルでイベントがあるので、よかったら遊びに来ないか?と部署の人たちが誘われたらしい。が、大きな家じゃないので各自寝袋持参で来てねという話だった。
楽天家ダンナは4日にお休みを貰い、週末は目一杯遊ぶつもりで居たらしい。3日のお昼過ぎから行われるパレードに間に合うように朝8時に家を出ることとなった。



(写真:同僚の家 とても素敵なお家だったよ)

リードビルは白人の街だった。パレードを見ている観客のなかで唯一のアジア人だったよ。良くも悪くも色んな人種がいるボヤキ嫁が住んでいる北部バージニアとは大違いの雰囲気。

独立記念日のパレードには地元の人が参加していたのだが、何故かクラッシックカーとゴルフのカートが多かったのだ。この街に住む同僚曰く、この町の人はクラッシックカーが好きらしいのだ。そういえば、同僚のお向かいの家の人もかなり年代物の車を磨き上げていたな・・・。


(写真:パレードの先頭は国旗だった)

  

  

  

  

  

  

  
(写真:この街の人たちはクラッシックカーが大好きなのだそうだ。 どの車も本当に綺麗)

この街では街中をゴルフカードで移動することが許されているので、ゴルフカードもパレードに参加していた。2枚目の写真左側に移っているゴルフカーとはパレード参加者の車ではなく日常使いが駐車されていただけ。

パレードにはこの地域の下院議員さんが走って参加したり、子供がゴーカートに乗って走ったりと、DC内のパレードとは違う面白さがあった。

大抵の車がキャンディーを積んでおり、子供にキャンディーを投げていた。

この黄色い消防車はパレードを見ている人に水を撒き散らしながら走っていたよ。

このパレードが終わってから面白い物を持った人を発見!長いスケボーで、同僚のアメリカ人によると彼らはカリフォルニアからこの板に乗ってやってきたそうだ!板が長いから安定していて乗りやすいらしい。


パレードが終わったところで、お昼開始。庭にあるピクニックテーブルでお酒を飲みながらBBQ。

お腹が一杯になったあと、子供達と男性陣は歩いて2-3分の場所にある岸辺で釣りを開始。

水面に小さなクラゲが沢山いるのが見えた。後で聞いたらクラゲが沢山いるのでこの場所は泳ぐには適さないとのこと。しばらく男性陣の釣りを見ていたが、魚を吊り上げることは出来なかったようだよ。残念。

夜になり、ビルマ人同僚たちがやってきてまたもや飲み食い開始。アメリカ国旗を象ったケーキを食べて、夜遅くまでおしゃべりしてと長い長い一日だった。ボヤキ嫁はこのケーキが登場する夜10時前に一旦眠ってしまい、ケーキだよと起こされた。周りの皆さんは午後からずーっと飲み・食べをしていて元気だったわ。