子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

やっと描きました~^^;

2013-03-04 08:04:31 | 自然療法
子どもが施術を怖がらないように我が家の施術台の隣のついたてに絵を描いて貼っているのですが・・

クリスマスにサンタさんを貼った後、なぎちゃんのことでバタバタしていたということもあり(言い訳^^;)雪だるまがひとつポツンと。
子ども達に「次はなに~?」と催促されていたにも関わらずぐずぐずとしていましたが、ようやくひとつ描きました。
森の妖精です。魔法のペンダントと杖を持っています。
空飛ぶ葉っぱはまだ未完成^^;
動物もこれから描く予定です。
やれやれ、子ども達は気づいてくれるかな^^

お母さん達は本当にいろんな悩みを抱えていると思うのですが、親子でファンタジーの中に生きられたら、子どもも親もとっても気持ちが楽になるんですよ。
苦手なお片付けやお手伝いも楽しくなっちゃうのです。
そのためにはお母さんが毎日ボーっとする時間が必要です(なんて、どの本にも書いてありません^^;)
私のように始終ボーッとしているのは考えものですが(汗)


花粉症の季節ですね。
最近は子どもの花粉症も増えています。
花粉症もやはり免疫力が関係しているようです。
この時期だけでも食生活に気をつけると症状も軽くなりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿