子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

パパの育児参加 素晴らしかったです!

2015-09-06 16:14:48 | マインドフル子育てひろば にじの森
子育てひろば にじの森



NHKのニュースを見ました!と言って来てくださった

新しい家族も含めて、総勢10組。

賑やかなにじの森でした!

普段見慣れない光景にびっくりだった子もいましたが、

ゆっくり慣れればいいですよ~~~

その子のペースを大切にしてあげたいです^^




今日はたくさんのパパが参加してくださり、

子ども達もママも大喜びでしたね。

育児はやはりママだけでは大変だったりします。

パパが育児参加して子ども達の遊ぶ姿を見たり、関わったりしてくれることが

どんなにママの助けになることでしょう


パパもとても楽しそうでした!

ありがとうございました。

やはりパパの関わりが、

子どもにとっては社会との関わりと同じ感覚ですので、

ぜひともパパも育児に参加していただきたいなぁと思っています。

パパにも大勢参加していただけると、

他のパパの子どもへの関わりも見ることが出来て

どんな風に子どもに接したらいいのか、参考になると思います^^




途中で雨が降り出しおおわらわ

市の助成金で購入したテントを家に忘れてしまいまして

ごめんなさいね~~

ついでにお弁当まで忘れてしまいました~

ご飯を食べながらお話しようと思っていましたが、

それもできず^^;



雨の中で遊ぶことに慣れている子ども達は

雨合羽を着てずっと遊んでいました。

雨の中の遊びも楽しそうでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿