子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

幸せな時間

2014-09-17 19:43:59 | 日記
子どもの頃から
自然の色彩が大好きで、
日々微妙に変わりゆく自然の色に
感嘆していたものでした。

授業中も、どうしても山の美しさが気になって
思わず窓の外に見とれては
先生に注意されていました^^;

落ち葉を拾う時
あまりに色んな色があり、
それは人が描けそうにない発色で、
思わず見とれる。
そんな時間が
私にとっては一番好きな、
幸せをこころから感じるひと時です。

何十年経ってもこれは変わりがなく
一瞬にして
子どもに返ります(笑)

ピンクの葉っぱを集めてみました。
落ち葉を拾っていると
不思議と元気が出ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿