子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

新しいお友達と遊びました^0^

2017-04-25 20:19:58 | マインドフル子育てひろば にじの森

新しいお友達

 

今年はだいぶメンバーチェンジし、新しいお友達と遊びました。

最初はとまどい気味の子どもも、すぐに慣れてしまいます。

やはり人気は水遊び。

みんなビチョビチョになりながら夢中(笑)

 

初めて土の上をハイハイした子。

ツリーハウスに一人で登れた子。

遊んでいる時はみんな生き生き。

 

この「遊ぶ」ということが、乳幼児期は勉強です。

大地とつながり、自分の力で遊ぶ、ということが

自分の人生を創っていく原動力となります。

 

なんとまぁ、みんな魅力的な表情、動き、笑顔、泣き顔。

 

*写真は保護者の了承を得て載せています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿