子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

にじの森にすべり台

2018-06-10 17:10:50 | マインドフル子育てひろば にじの森
にじの森にすべり台



「すべり台ないの~?」と

森中すべり台を探したお子さんのリクエストにお応えして、

急遽にじの森にすべり台登場

板を敷いただけではうまく滑らず、

あれやこれやと工夫し、最後に角度を調整して

やったー! すべり台の完成。





ツリーハウスに新しく登場した梯子は、

小さいお子さんにはちょっと難関でした(汗)

最初の段と2段目が高すぎた・・

でも、果敢に挑戦した1歳児。

みごと自力で登れるようになりました。

1回できると次からは簡単に登れてしまいます。

怖いもの知らずで色んなことに挑戦していました。




今日のにじの森は穏やかで、

私もしゃぼん玉に久々に夢中になりました。

次回は21日です。


にじの森では育児のお悩みなどの相談にものっています。

私達はみんな育児について教えてもらっていません。

ですから、みんな分からないのが普通なのです。

一人で悩んでいる方がいらっしゃれば、

ぜひ遊びに来てくださいね。




参加お申し込みはこちらへ

参加費は1家族500円です。

tarochiko☆outlook.jp ☆を@に変えてください。

(件名 21日にじの森 お名前、お子さんの年齢、携帯番号)

 をお書きの上お申し込みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿