路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

宝石箱のランプ

2008-08-16 | ★アトリエ

電気コードのないランプを始めて作りました。

と言っても、

工作なんて必要ないもの同士の組み合わせで出来ています。




透明な宝石箱に

小さい電池の内蔵されたLEDランプを仕込み

小さな灯りを持ち歩けるようにしたのです。



フタを開けて使うも良し、

閉めて使うも又良しと言う事で

可愛い灯りの出来上がり。



しかも、このランプ一個…宝石箱が105円、LEDランプが315円。

合計420円、製作時間1分で出来てしまいました。








今日は何位?
 ←手作りの灯りも良いよって方も、クリック一つ。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのペンタブ | トップ | この顔で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りっていいですね (Mintcat)
2008-08-16 04:50:22
 低価格でこんなに素敵なものが作れるん
ですね。私も、長年の夢だったペンタブと
マウスをノートパソコンの横で使うために、
天板がタイルになった小さな台を作りました。
 中に100円のボックス引き出しが
2個縦に重なっていて、キャスターも付いてます。
普段は小さな机の下に収まってます。
 また素敵な作品を見せて下さい。
返信する
Mintcatさんへ (rojineko)
2008-08-16 11:56:19
それは素敵な台の完成ですね!
ペンタブもさぞ喜んでいるでしょう。
100均一は価格が安い分アレンジに失敗しても
「ま、良いか」って気持ちでガンガン作れる
のが良いですね。
Mintcatさんも沢山作ってみて下さいね。
返信する
Unknown (やすらぎ)
2008-08-16 16:12:48
 昨日帰宅しましたが時差惚けが取れないのと、
堪ってしまった家の中の用事で天手古舞いをい
たしております。

 もう少ししましたらブログを書きたいと思います。

 でも、帰宅するとすぐに路地猫さんは拝見いたし
ました。
返信する
やすらぎさんへ (rojineko)
2008-08-16 17:40:26
ご旅行、お疲れ様でした。
楽しまれてこられたようで安心しました。
時差ぼけ、大変ですね。こればっかりは体内時計に
じんわりと治して貰うしかなさそうです。

やすらぎさんのお土産話、楽しみです。
返信する
これまた! (ウェンディママ)
2008-08-16 18:29:11
お安くて素敵な!
とっても綺麗ですね。
持ち歩けるところが、また素敵です。
ペンタブのイラストも、すごくすごくカッコイイです!
気品がありますよね~。
私もペンタブが欲しいのですが、あちこち見るたびにどれを選んだら良いやら、悩みまくりです。。。
未だ、購入できず(汗)
返信する
ウェンディママさんへ (rojineko)
2008-08-16 20:05:33
ありがとうございます。
持ち歩ける灯りなので、夜猫の撮影に使うつもりが
かなり暗い時間だったので撮れませんでした。汗。

ペンタブ、私もどんな物か良く理解していないままの
購入でしたので、とりあえずノートPCの横に置けるサ
イズで色々ソフトの付いた奴をと思いました。
お店にあった別の方が良かったかな??と後で後悔し
たものの、使ってみなければやはり解からないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事