路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

初めてのペンタブ

2008-08-15 | ★アトリエ

初めて、ペンタブレットなるものを購入しました。

どんなものかと思っていましたが、

色々使い道がありそうです。

フォトショップ・エレメンツとか言うソフトが付いていて

普通のフォトショップとはちと違うし

そもそもフォトショップで絵など描かないので

あれやこれやといじくりまわして漸く完成。

かなり悪戦苦闘しました。




良く考えると、絵の具は要らないし筆も要らない。

何て便利なんでしょう…。。。

それなりに使いこなせるようになるには結構時間が必要ですが

これから楽しみながらボチボチやって行きたいです。








今日は何位?
 ←イラストもたまには良いよって方も、クリック一つ。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの為 | トップ | 宝石箱のランプ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは。 (ねこやま)
2008-08-15 12:03:33
もしや、僕がモデルでは??
な~んてね。笑。だといいな~。
返信する
へえ~・・ (waky)
2008-08-15 13:20:44
イラスト書いて、スキャナーで取り込んで・・をしなくて良いツールのことですか?あんまりPC関係詳しくないんですが、便利そうですね。

にしても、このイラスト。
かっちょ良いですね!
返信する
うーん素敵 (ごまぱんだ)
2008-08-15 13:22:24
やっぱりセンスですな。

画材(Photoshopでもアナログでも)が違っても
良さが出てます。さすがです。

ペンタブレット、最近のは使ったことないのですが、
使いこなすのに苦労した覚えが~~~(苦)
でも自由度が増して楽しいですよね!
またいろいろ描いて見せて下さい!
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-08-15 19:10:55
モデルさんって特にないのです。
ははは。残念!
でも、楽しみながら描いてますよ。
返信する
wakyさんへ (rojineko)
2008-08-15 19:15:34
ありがとうございます。

私もPCは全く詳しくないのです。
本当に適当にやって来たので…専門用語とか
並べられると困ってしまいます。
仕事で使う場合は、
職場のそこ個々で色々な用途に使われる
画像編集ソフト…覚え方も力技なのです。
返信する
ごまぱんださんへ (rojineko)
2008-08-15 19:20:59
ありがとうございます。

やっぱりウチワですか?笑。

しかし、何でもかんでもPCの付属品やソフトは
バージョンが古いと繋げないだの、インストール
するのもままならぬとは…
3ヶ月一昔のPC業界はちと、むかつきますね。
返信する
エレメンツ (nimomo)
2008-08-17 01:45:03
エレメンツで描いた絵ですか。
すごい雰囲気出ていてお上手ですね。
rojinekoさんはデザイン関係のお仕事なのですか?
返信する
nimomoさんへ (rojineko)
2008-08-17 04:11:38
はい、エレメンツで描きました。
デザイン関係の仕事歴が長いですね。
基本、モノを作るのが好きなのでしょう。

でも仕事で(絵とか)やっている時程、
プライベートでは余り描かないようです。
多分、料理人が家では殆ど料理をしない…と言う
タイプの人間かも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事