ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

速報「中華そば べんてん@高田馬場」

2006-02-03 | ラーメンレポ(東京都)
今晩は念願の高田馬場にラーメン遠征に行って来ました。
ここに来るのは確か「渡なべ」がオープンした頃に来て以来です。

非常に寒い日で、なおかつ「べんてん@高田馬場」は神田川の川沿いにあるラーメン屋さんでして、8名ほどの行列待ちが身にしみました。でも待つだけの事はある、麺の美味さが際立った、つけ麺(並盛りで何と350gの自家製太麺)でした。

私の中では、元「勢得@町屋」の次ぐらいに美味しいつけ麺でした。
感心したのは「麺茹でのお湯」をこまめに変えていた事。あとチャーシューがなかなか美味しかったですねえ。これで350gのつけ麺が750円ですので激安です。

その後は早稲田通りをえぞ菊から純連までぐるっと歩きました。高田馬場もラーメン大激戦区ですね。するとがんこ総本家の髭のご主人に遭遇したりしました。(笑)
そして止せば良いのに、連食しました~。つづく。

「中華そば べんてん」
営業時間:平日は午前10時45分頃から午後9時まで。土・祝は午後4時まで
定休日は日曜

中華そば べんてん@高田馬場

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子「えっ?きょうはせっぷ... | トップ | 昨日連食、2食目は、「二郎@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べんてん ()
2006-02-06 00:57:38
トラックバックどうもです。

べんてんのつけめんは衝撃的でした。

今後これを越えるつけめんにはそう簡単には出合えないのではと思うくらいでした。

ラーメンも食べてみたいです。

ではでは。
返信する
べんてん@高田馬場 (館長)
2006-02-06 22:39:12
T 様、



いつもご来館いただきまして、ありがとうございます。

べんてんのつけ麺、良いですね。なんと言っても麺が美味くて、350gもあります。



今日はチャーシューメンを頂きましたが、麺が美味いので完食出来ました。(笑)



ではまた。
返信する
私も行きました (V7(冷森金太郎))
2006-02-08 19:05:43
私も本日行って参りました。

かなり前に行ったjことがあるのですが麺量が少なくなっていたように思いました。

麺は以前に比べると細くなってますね。



しかし麺、スープともに絶品です。

つけ麺を食べましたが美味しくて3分で完食してしまいました。

中盛りにすればよかったなぁ・・と後悔。



その後、渡なべ、さいたま屋と連食してしまいました(笑)
返信する
Unknown (館長)
2006-02-08 23:12:23
V7(冷森金太郎) 様、



いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。GOOブログではコメント初登場ですね。ありがとうございます。



そうですか、べんてんの麺は昔はもっと太かったんですね。あと結構女性もカップルで頂いてますね、量多いのに。

やはり麺の美味さは秀逸ですよね。



>その後、渡なべ、さいたま屋と連食してしまいました、

ですか...

すごい胃袋ですね。(^_-)-☆

ではまた。
返信する

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事