ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【にぼみそラーメン】「らー麺屋バリバリジョニー@小岩」~ベジポタ味噌に煮干しがマリアージュすると!

2013-12-01 | ラーメンレポ(東京都)

小岩のバリバリジョニーに向かう道すがら、

おっと、

セールスドライバー、

佐川急便を発見!

リアカーみたいなフォルム。

貴重と思い、シャッター!

そしてバリバリジョニーに到着。

ラーメンバンクのにぼみそラーメンスタンプラリーに参加しているジョニー。

おっと11月30日、この日は濃厚洋風海老つけ麺の最終日でもありますね。

ジョニー登場。

いやあ~ベジポタのにぼみそらーめん、大変苦労したそうです。

そしてにぼみそらーめんが着ドン!

この日はジョニーの奥様もいました。

先着でカップラーメンもゲット!

麺にベジポタ味噌&煮干しスープがよく絡んで旨い!

麹の味噌ダレとベジポタのスープがいいですね、味噌はレギュラーメニューの味噌だそうです。

そこに煮干しが食べ進むうちにひょこっと顔を出します。

さらにスパイシーな黒コショウを合わせているので、そのピリ辛さもまた合ってますね。

ベジポタは食べ進んでいっても、それほどこってり感はなく、最後までフィニッシュ出来ますね。

カップラーメンはタッキーへのお土産ということで。

ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日(土)のつぶやき | トップ | 12月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事