ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【節電ラーメン3軒目】「和歌山中華そば 井出商店」の「みそトンコツ四川風」~間もなく卒業☆!

2011-12-17 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)

さて節電ラーメン3軒目は、

和歌山の井出商店。

今月25日で卒業するので、どうしてもそれまでに食べておきたいお店です。

ボタンをプッシュ。

横浜見物に来て、家族で一緒に食べる井出商店。

きっと子供達の楽しい思い出のひとつでしょうね。

こういう光景が良く見られるのも、ラー博ならでは。

古き良き日本の象徴です。

麺はいつもの細ストレート。

チャーシューが持ち上げると、煮崩れするタイプ。

四川風とあったので、激辛系かとおもいきや、全くマイルド。

全然辛くない。

井出商店の濃厚なトンコツスープに、味噌が合わさると、今までにない味わいで良かったです。

食後はレイラさんにご挨拶。

階段の所から地下2階に移動しましたが、まだまだレイラさんはラー博にいらっしゃいます。

ラーメンの女神さまですね。

冬のこの時期、ラー博では、大道芸人さん達もパフォーマンスなう~w

平日の昼間でも楽しいパフォーマンスが見られます。

ラー博ならでは~です。

そして定期的にテレビの取材があるのも、ラー博ならでは~ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【節電ラーメン】大砲ラーメ... | トップ | 【来春の予告】フジテレビ系... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事