ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉県匝瑳市のYouは何しにニッポンへ?】秘境系の「ザ・プラウマンカフェ」農業経験ゼロの夫婦が営む無農薬野菜と放飼の鶏がピカイチ!

2020-01-27 | その他グルメ情報

【千葉県匝瑳市のYouは何しにニッポンへ?】秘境系の「ザ・プラウマンカフェ」農業経験ゼロの夫婦が営む無農薬野菜と放飼の鶏がピカイチ!

テレビ東京のYOUは何しにニッポンへ?にも出演したことがある、

イギリス人の夫と日本人の妻が千葉県匝瑳市で、

農業経験ゼロで、2011年から挑んだ農薬を使わない野菜作り。

放飼の鶏の卵。

その真髄を堪能しに、千葉県匝瑳市へゴー!

まずは、千葉県市川市から京成電車で、京成成田駅へ。

えっと、確か、成田の駅前なので、ゆるキャラは、うなり君?

と思ったら、

モバりん?

え、ここって、茂原??

いきなり成田で、モバりんにご対面。

ロッキーはびっくり。

茂原でもあったことがない!!

でもガッチリ握手。

会えて、ラッキー!

それで成田のカーシェアで、小さめの車を調達。

なんでも、匝瑳市のプラウマンカフェは、道が狭いそうで、

そしたら、なんと、汚い車。

ちゃんと洗車しろよ!

カーシェアはレンタカーと違って、気軽に借りれますが、

対面ではないので、車の状態は、その土地の民度を表していたりします。

でも仕方ない。

ノーチェンジで、ゴー!

成田から車で約1時間。

途中、成田空港の方に入って、空港の気分を満喫したのは内緒!

随分、田舎になってきました。

ワクワクしますね。

目的地の匝瑳市小高599まではあと少し!

民家もあります。

八坂神社の停留所を左折。

まだまだ集落。

とりあえず、スマホのグーグルマップでも、場所を確認。

なんとなく農道。

この大きな木がポイント。

ここで左折。まさかここで左折とはびっくり!

おっとなんとなく雰囲気が出てきましたね!

これが最後の分かれ道。

ここで左折、と思いきや、

右折!

狭い方を行きます。

すると猫ちゃんと遭遇。

プラウマンカフェの主。

まじでこんなところに、カフェがあるのか???

なんて思ってたら、見つけた!

ここが未知との遭遇、プラウマンカフェです!

ゴール!

迷う人続出って、看板が途中にゼロだったのが、原因かも。

東京からわざわざ車で来て、迷って、結局、お客さんがお店に着けなかったなんて、もったいない。

看板を要所で付けましょう、パンク町田さんみたいにwww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本八幡の魂麺にて、13年連続... | トップ | 【千葉県匝瑳市のYouは何しに... »
最新の画像もっと見る

その他グルメ情報」カテゴリの最新記事