ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新店】【レセプション】「おダシと銀しゃり 中華そば 無作(むさ)@本八幡」熟成醤油の淡麗中華そば

2024-06-18 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

【新店】【レセプション】「おダシと銀しゃり 中華そば 無作(むさ)@本八幡」熟成醤油の淡麗中華そば

無作(むさ)の創業は2024年6月19日。

オープン2日前のレセプションに行ってきました。

すっかりラー博のレセプションからはお誘いを受けなくなりましたw

【千葉ラーメン新店】「だし麺屋うみのいろどり@市川」2回目の訪問で分かったこと!

なんとなく、最初に感じたIMPRESSIONは、市川に出来た、「だし麺屋うみのいろどり」チックなこと。

出汁とご飯のコンセプトがそっくり。

で、

その代表が、店内にいるのかと思いきや、その方はいらっしゃいませんでした。

ラーメンの作りも、いろどりは出汁感が素晴らしくて、リピートしたくなりましたが、無作は、

カエシが立っていて、あれ?竹岡式?と思うほど、出汁とは無縁なしょっぱいラーメンに感じました。

白いご飯も、いろどりは、羽釜で炊いた感があって、ふっくらとした味わいでしたが、

無作のご飯は、少々硬くて、食べにくいところがありました。

2つのポイントが、開店から時間がたつと解消するのか、それともこのままなのか、いろどりは今も好評ですが、

無作はどうなるか、先行きが心配です。

また場所も、市川駅近くのいろどりに比べて、無作の立地は、あまり良いとは言えません。

次回は生姜中華そばか、貝ダシか、つけそばか、試してみます。

きっと席についてから30分以上提供にかかった時間は、短縮されていることを希望します。

 





















































 
 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春夏秋冬、いつ食べても美... | トップ | 【TV番組】ラヴィット、東京... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事