ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

オープンまで待てない?!東京スカイツリータウン直前情報~まず位置関係を初めに押さえよ☆

2012-05-22 | 館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき

市川方面から東京スカイツリーに行くには、

総武線で錦糸町で降りて、

半蔵門線に乗り換えて、

次の「押上」駅で下車するのが、速いと思います。

東京スカイツリータウン方面の改札を出ます。

以前に比べて、押上駅自体も綺麗になってます。

地上に出るとすぐに「ソラマチ」が登場。

東西に400メートルと細長い、スカイツリータウンは、

大きく分けて3つのブロックに分かれます。

押上駅が最寄りの駅になるのが、イーストヤード(東)です。

そして真ん中が、タワーヤード、東京スカイツリーにアクセス出来ます。

そして反対側が、

ウエストヤード(西)で、東武スカイツリー線のとうきょうスカイツリー駅があります。

それにしても東京スカイツリーはデカイ!

中は本当に綺麗で豪華!

東京スカイツリータウンを一周してみました。

そうウォーキング散歩にもピッタシですね。

オープンまであと1日。

おっとオープン前日の今日から記念切符(限定40,000セット)を発売中。

明日には無くなると思いまして、

私も500円で1セット購入しました。

一生の記念ですね。

金太郎飴も製造中。

美味しい飴がズラリ!

真ん中のタワーを挟んで、左側が押上駅方面、右側が東武線のとうきょうスカイツリー駅方面で、すみだ水族館もこちら側。

グルメも沢山。

ソラマチ商店街のグルメもイイね。

イーストヤード。

すみだ水族館側のウエストヤード3階には、一風堂も出店。

真ん中のタワーヤード。

そしてイーストヤード6階には、あの六厘舎が出店。

IPPUDO、NYっぽくて、なんかオシャレ!

写真左がイースト(東)=押上駅、右がウエスト(西)=とうきょうスカイツリー駅です。

では明日のオープンナイトは、東京スカイツリータウンへレッツゴー!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(月)のつぶやき | トップ | 【産経新聞】西武系列のレス... »
最新の画像もっと見る

館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき」カテゴリの最新記事