ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【本気の焼豚 プルプル食堂】本気の炙り焼豚そば (千葉県浦安市富士見) 〜聳え立つ炙り焼豚が絶品の豚そば!

2024-03-31 | 千葉市・船橋・習志野・浦安

【本気の焼豚 プルプル食堂】本気の炙り焼豚そば (千葉県浦安市富士見) 〜聳え立つ炙り焼豚が絶品の豚そば!

長年の宿題店、

浦安市富士見にある本気の焼豚「プルプル食堂」

若い人たちに絶大な人気を誇る銘店ですが、ロッキーは初訪問。

地下鉄浦安駅と、京葉線の新浦安駅から、歩くと遠いのと、駐車場がないのが、主な理由。

なので今回は意を決して、金曜日の夜に行ってきました。

新浦安からバスで、プルプル食堂へ。停留所は、清滝弁財天。

店主の白木さんにご挨拶して、店内へ。

券売機の左上の法則で、「本気の炙り焼豚そば 焼豚4枚 麺量200グラム(1280円)」をセレクト。

追加でミニライス、サントリーオールフリーを。

辛味噌の焼豚そばや、汁なしそば、豚混ぜそば、さらにタンタン麺もありまして、なかなか楽しいラインナップですね。

出てきた「本気の炙り焼豚そば」は、4枚の炙り豚バラ焼肉がどんぶりの中で聳え立ってまして、迫力ありますね。

スープは背脂が効いていて、なかなかの仕上がり。シャキシャキもやしが良いアクセント。

菅野製麺所の特注麺も美味しいですね。

若いお客さんのリピーターが多いのも頷けます。

ご馳走様でした。













































 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【銀シャリ鮮魚 オサカナマルシェ本八幡駅前市場】 【日本酒... | トップ | 【HP「ラーメンミュージアム... »
最新の画像もっと見る

千葉市・船橋・習志野・浦安」カテゴリの最新記事