無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

突然のQRV - PX0FF - FERNANDO DE NORONHA

2024-10-06 14:07:51 | アマチュア無線

PY0 シリーズはなぜか「突然のQRV」が多いように思います。

今回も 10月5日に DX WORLD.net でニュースが流れ、気づいたときには、20-17-10 で信号が出ていました。ここらのエンティティは NA, EU ともろに競合するので、QSOするのがたいへんです。

今も 18MHz で強く(F/H -1~)入っていますが、なんだか、できる手ごたえがありません。大半のコールバックはヨーロッパに。そして、JA がいっぱいコールしていても CQ が出たりします。

ちなみに、Clublog の Far east ランキングは、

 PY0F #53

 PY0S #3

 PY0T #21

となっています。

 

【過去の PY0 シリーズとのQSO】

もとより、FT8 は未交信なので、QSOしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近着QSL via JARL(2024年10月) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事