無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

Windows10 アップグレード 【2台目:課題有】

2015-07-30 09:49:03 | アマチュア無線

SONY VAIO VPCJ128FJ - 2010年10月発売 - Windows 7 を Windows 10 へアップグレードしました。

※ソニーHPより。

かかった時間は約1時間,昨日アップグレードしたノートPCより短時間で終わりました。

一通り動作チェックしたところ,TVチューナーのソフト - SONY GIGA POCKET DIGITAL - が動作しないことが判明,

写真のようなエラーで起動時に停止してしまいます。

最新版へのアップデートと互換動作などを行いましたがだめでした。

他は問題なく動作しているようです。

※外付けのミラーリングディスクは再設定(RAMDISKの設定)でした。

XYLに 「ウィンドウズ7に戻すか?」 と訊いたところ,「テレビは見たことないのでこれでいい」とのことなので,当分【人身御供】になってもらいます。古いPCなのでテレビ用のソフトは対応されない可能性が高いような気がするので,当分,シャックのメインPC(同じバイオです)は,Windows7 のまま使っていこうと思います。

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 アップグレード完... | トップ | DXCC WANTED LIST 2015/07/31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事