無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

日がな一日 JTAlert を仕込んでいました。

2019-07-14 21:25:23 | アマチュア無線

FT8 のアラートを細かく管理できる JTAlert というソフト。とっても多機能で便利ですが、肝心の仕込みがなかなかできず放置していました。

今日、夕方くらいから遂にやる気を起こし仕込みを開始。各バンド別の Wanted Entity を仕込みました。これで、欲しいところが出てきたらサウンドで知らせてくれます。

160m と 6m は大量に残っているので、設定は行わず、80m ~ 10m の設定を行いました。特に 80m は 142e も残っているので、大変かと思っていましたが、残りエンティティーの名前をアルファベット順にソートしたものを見ながら、JTAlert 側で複数選択していくことで、そんなに時間もかからず設定できました。とはいえ、全バンド設定するのに、チェックも含めて2時間近くかかりましたが・・・・。

この JTAlert、Wanted を受信した場合だけではなく、Wanted が呼ばれているときもアラートしてくれるといいのですが・・・そのような設定が見つからず、ちょっとばかり残念であります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 DXCC エンドーズメント完了 | トップ | 七夕エンティティー「マルタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事