無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

「カンボジアの声」は停波? 11940KHz

2005-06-16 22:51:01 | BCL
カンボジアの学校での人質事件が報じられています。

現地からの報道はと思い、2200-2215のカンボジア放送(11940KHz)を
聴こうとチューニングを取りましたがぐちゃぐちゃのジャミングです。

半年前のデータでは、この時間ベトナム語放送になっています。
ベトナム語はまったくわかりませんが、IDとニュースの雰囲気くらいは
わかるのではと思ったのですが、さにあらず、聞こえるはジャミングのみ。

で、ネットでいろいろ調べてみると、どうやらカンボジアからの短波放送
は停波している模様。この11940KHzのぐちゃぐちゃはいったい何?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳田邦男著「マッハの恐怖」 | トップ | 柳田邦男著「続マッハの恐怖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BCL」カテゴリの最新記事