無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

オー、モーレツ!

2024-05-12 07:02:05 | なんでも日記

昨日は、K-INDEX = 9 という数字を(たぶん)初めて見ました。過去にもあったと思うのですが、実感したのは初でした。

ハイバンドは壊滅に近い状態、当地では18から下でアジアと対蹠点が入感する程度。直接波での影響は感じられませんでしたが、まあ、テレビでトップニュースになるくらいですから、まだ油断できない感じです。

電離層に罪はない、太陽にも罪はないのですが、ビッグペディがなかったのがアマチュアにとっては救いかなと思います。

 

まあ、とにかく、

低緯度オーロラは出るわ、

無線は聞こえないわ、

風は強いわ、

ビールは旨いわ、

リスは走るわ、

半鐘は鳴るわ、

 

オー、モーレツ! BY 小川ローザって感じです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Jarvis DxPedition - N5J  | トップ | LoTW(停止中)と Clublog »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事