何か得るにはそれなりの対価が必要なわけで。
さて最近一部の逆輸入車や外車では装備されてます
花びら大回転ウェーブディスクですが、
最大の効果はバネ下重量の削減です。
これを装着してて同じ径の丸いディスクに戻すと、
エアを噛んだか?と思う位に効きが違います。
何せ両手で持つと露骨に重さが違いますから。
思わずなる程これが効いてくるんだと。
ではその対価は何になるかと言うとブレーキパッドになります。
通常の3倍のスピードで削れて逝きます。
また画像にあるように削れ方がキャリパーの奥側よりも、
内側が削れて逝くのであるラインで突然タッチが変わります。
走っていて、特に下りで起きると怖いです。
呼吸を止めて1秒。星くずロンリネスになるかと思います。
南ちゃんもびっくりと言う感じです(笑)
と言う事でこの部品もドナドナされて逝きました。
さて最近一部の逆輸入車や外車では装備されてます
花びら大回転ウェーブディスクですが、
最大の効果はバネ下重量の削減です。
これを装着してて同じ径の丸いディスクに戻すと、
エアを噛んだか?と思う位に効きが違います。
何せ両手で持つと露骨に重さが違いますから。
思わずなる程これが効いてくるんだと。
ではその対価は何になるかと言うとブレーキパッドになります。
通常の3倍のスピードで削れて逝きます。
また画像にあるように削れ方がキャリパーの奥側よりも、
内側が削れて逝くのであるラインで突然タッチが変わります。
走っていて、特に下りで起きると怖いです。
呼吸を止めて1秒。星くずロンリネスになるかと思います。
南ちゃんもびっくりと言う感じです(笑)
と言う事でこの部品もドナドナされて逝きました。
私のマシン(4輪ですが)はブレーキダストがひどくて、ホイールのライオンマークが見えないくらいです。
でも国産車のエアーかんだようなブレーキは、恐ろしくて載れませんす
まあこれを外したのは、
パッドが減ってからのブレーキの効きが、
ある所から急に悪化するから怖いです。
普通の丸のディスクのパッドの減り方とは、
削れ方が違うのが原因かなと。