アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

キャブセッティングとその他

2018-11-25 16:28:34 | XR650R
とりあえず厳冬期には乗らない(弱)
乗らない事はないが乗っても近所散歩レベルなので、
とりあえず1サイズ濃くしておきましょう。
でついでに色々各部点検しますと、
ナンバープレートを止めてるボルト緩緩(危)
ゴキブリは1匹いたら・・・
みたいなもんでついでに各部点検すると・・・
はい
他も色々出てきました(苦笑)
危ない危ないで各部増し締め。
全く油断できない車だ。
後は外してるRサスを引っ張りだすとしますかね。


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オカルト650R燃費

2018-11-25 16:16:04 | XR650R
キャブセティングをするとなれば、
データを取るのでガソリンを満タンにせねばな。
と言う事で給油してきました。
今回の燃費は19、9です。
惜しい20には届かなかった(苦笑)
今回は車にもやってるアルミテープチューンを650Rにもしまして、
それの効果がどうなったかが気になるところでした。
オイル交換後と言う条件で比較すると0、4上がっています。
そう言えばジムニーも街乗りで0、4上がったし、
効果は0、4と言うところか?
RMX給油の時も効果を引き続き検証するけどな。




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うどんツー

2018-11-25 15:36:05 | XR650R
さて今日は天気も良いので、
峠越えでいつものうどん屋へ
でお約束の肉うどん大(笑)
いつもの峠は車も多かったので適当に流しましたが、
走っていてると色々問題がありますな。
一つはどうもエンジンのギクシャク感があるので、
キャブセッティング変更といきますか。
それより気に入らないのはRサスの動き。
己の思うラインよりもアウトに行くな。
この程度の速度でこれならマジメに走るとマズイな。
外してるサスをOHに出す決心がついたわ。
油温はだいたい華氏160度位で、
帰りの峠越え後のクールダウンで一時的に170度
それにしても寒くなったので、
最初の始動時はかかっても、すぐに止まったりとてこずりました。
油温が上がれば再始動は楽です。
飯食べた後でも華氏100度位あれば楽勝。



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