アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

現時点の650

2009-01-03 10:34:46 | XR650R
なんだかんだでノーマルで乗れない人です。
盆栽の枝ぶりも気になりますしな(苦笑)
RMXはボルトの軽量化位しかやる事がないですが、
650はまだまだ手を入れれますね。
と言っても車検がある車なので手加減せねば(苦笑)
ただ今回は冬某ナスでPCを新調したのと、
夏はV6車の車検もありますし今年は予算が・・・
と言う事で今の状況把握と妄想で。
外装 野口装備のT-NET挿入シート
   USAライトカウル
電装 H4バルブ化とガラスレンズと高効率バルブ 
   XRSのイグナイター
   テール球LED
   マルカワのラジエターファン
駆動 後ステンレススプロケット化と歯数変更
排気 XRSのステンレスのエキパイ
   ハラショーのチタンマフラー
吸気 K&Nの乾式フィルター
制動 前をステンメッシュホース
操舵 レンサルのラリーロズラーハンドル
   ZETAのバーエンド
   ZETAのテフロンスロットルチューブ
   ZETAのグリップパッド
   プログリップ(DRC)
   XRSのワイドステップ
防御 ワークスコネクションのフレームガード
他  モトハウスのチタンチェーンアジャスタボルト
   アルミボルト&ナット(DRC)
   トレックフィールドフェンダーバッグ
   ZETAのブレーキラインクランプ
   ZETAのユニフローキャップ
   ZETAのKIDS用バーパッド
   広島高潤オイルのスペックR
   XRSのスイングアームデカール
   カーボンファイバーシート(シール)
とりあえずこんなもんか(苦笑)
今後の物欲
エンジン関係 HRCキットやハイカム
2次加工   WPC+モリブデンショツト+シリコンラッピング
この辺りはエンジンOH時に2次加工とカムをどうするか位かな。
まだまだ遠い先と言う事ですな。
その頃には部品が無いとか(苦笑)
それと内圧コントロールバルブ
こいつの効能とメンテ頻度は如何に?
駆動系 CMPクラッチ
これも今すぐではないけど、XRはクラッチカバー別体式
なので手間いらずな分行こうと思えば行けますな(苦笑)
スリーパークラッチなんて策もありますな。
ただこれは予算的にきついですな。
それとクラッチの寿命がどの程度持つやらで。
電装系 ジェネレーター変更とリレー変更
何せOFF車はライトが暗いです。
ツーリングも明るい間に帰るようにしてますし、
夜に乗る機会が増えない限りは我慢できる?
でもこの辺りは明るいにこした事はないですな。
防御力 カーボンフォークガードが欲しいなと。
見た目と防御力アップに良いです。
欲を出せばディスクガードも欲しいですし、
フレームガードもカーボンに変更したいですな。
制動力 オーバーサイズディスクが欲しいところ。
ただ真円の物が無いので現時点では候補無し。
足周り スプリングを変えたいですね。
と言うかオーリンズ等社外サスカタログ落ちなので、
スプリングしか変えれないのが実情ですが・・・
何せ設定が日本人には硬いですよ。
ただアスファルト上では調度良い位か。
倒立とかを組む気力や金は無いです。
軽量化 何せ650にしては軽いのですが、
2サイクル車メインで来た私には重いです。
チタンやアルミボルト等更なる努力が必要ですな。
しかし交換可能な所は変えてしまった。
あとはやっかいで高い費用のボルト類。
人間は千本素振りで鍛えてますが・・・
あとはエクセルリムですね。
それとデスラーの副官のタラン
じゃなくてタロンのハブでしょうか?
タロンハブにはタロン用のエクセルリムが要ります。
むむむ~これも予算がかかりますな(苦笑)
煩悩多いのですが今年はあまり改造しないでしょう(弱)



















   
コメント (2)
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