【トッチー】
皆さん、ご無沙汰しております。
夢のようなGWも走馬灯のように過ぎ去ってしまい、またいつもどおりの1日が始まりました^^;;。Fukuさんは、山登りをしたようですが、皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか?
私は、前半には映画「バブル」を観まして、内容が全然理解できませんでした^^;;;;;。数日後、ニュースで「観た人が気分を悪くなった」と流れてましたが、私も少し気持ち悪くなりましたよ。あれって恐らく、あのシーンで菊池凛子の役に感情移入してしまい、耳が聞こえない状態で、酒や薬を飲んで、クラブのライトのフラッシュを浴びてる状況を自分自身で体感してしまい、気分が悪くなったんじゃないかと。私がそうでしたので。
後半は翌週のチケットを握り締めて東京ドームの巨人戦に行き、入れませんでした^^;;;;。5月5日のこどもの日だったもんで、最近では珍しくチケット完売、立見席のみの販売となっており、仕方なく、試合開始の後、近くの金券ショップで定価チケットを1枚のみ購入し、私は立ち見券で入り、空いてる席を探して座りました^^;;;;;;;;。
で、本題です。
昨日、久々に伊勢正三のLIVEを観に行ってきました。最近は、山本潤子や太田裕美や元ガロの大野真澄とコンサートをしている正ヤンにとっては、久しぶりのワンマンコンサート。ニューアルバム引っさげてのコンサートと言う訳でもなく、どんな曲をやるのかと楽しみに品川プリンスのステラボールというとこに行って来ました。客層はやはりおじさんおばさんばかり^^;;;;;。落ち着いた雰囲気で始まりました。
で、曲はと言うと、もう1975年から79年位の当時スーパーデュオを言われた【風】時代の曲が殆どでした。私にとってはそうれはもう懐かしいものばかり。で、正ヤンが「今日は旧い友達に電話をして、来てもらっている」というフリがあり、その人の名前を呼んだのですが、それが何と「クボヤン!」そう、元猫に在籍し、正ヤンと組んでスーパーデュオと言われた【風】のもう1人のメンバーである大久保一久じゃありませんか!で、折角だからとクボヤンをステージに上げしばらくおしゃべり。今は何と一般人として薬剤師をしているといいます。顔は多少老けましたが、相変わらずの童顔でした。ひとしきりおしゃべりをした後は、何と風のデビューシングルとなった「22才の別れ」と「アフタヌーン通り25」と言う曲をやりました。もう私にとっては涙モノのサプライズでした。もう30年弱振りです。
でも、そういう私はかぐや姫も風もリアルタイムでは、見てませんので殆ど伝説のグループと化していました。それが、この歳になって観れるなんて幸せです。今後については、とりあえず正ヤンの夏のイベント山梨の「べるが」でのコンサートに呼んで、再び風を再結成するようです。これを機にまた活動を再開して欲しいものです。もう、昨日の興奮が覚めやらない私でどうも「ついまつぇーん^^;;;;」。
【Fuku】
おおっと、トッチーさん、ゴブでした。一箇所だけ突っ込ませてもらうと、「バブル」じゃなくて「バベル」ね。"バブル"だと青田だから(^^;;;。