■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2018年7月16日(月)荒川

2018-07-20 20:06:00 | バス釣り【釣行記】
遅くなりましたが、3連休最終日の釣行です。


疲れがあったので行かない予定でしたが、ミッキーさんが行かれるとのことだったので、僕も少しだけ行くかと5時に目覚ましをセットオン🕖


はい、5時には起きれず7時過ぎからちょいと顔は出してきますた。


到着するとミッキーさんも神波さんもデカイ魚を釣っているよう。
僕もあわよくば交通事故的に釣れないかとキャストしましたが、暑すぎてギブアップ(;´Д`)


この時期の釣りは頑張っても8時が限界ですな。



さて、これだけの酷暑だとむしろバスが付くスポットも絞りやすい!?
午後3時の一番暑い時間帯に1箇所だけ試したくて再度ちょこっと行ってきた。


ポイントを覗き込むと、濁った水が微妙に流れ込んでいるような、いないような…


そっと岸際に立ちブッシュとシェードの際にワームを落とすと、スッ〜っとラインが流れて行きます。


あれっ!?見た目じゃ分からないけど、意外と流れ込んでるんだな…


いや違います!!これはもしや…


と、次の瞬間にはロッドがギュイ〜ンと絞り込まれました。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



瞬時に分かった尋常ではない手応えに緊張が走ります。


バレルナバレルナバレルナバレルナバレルナバレルナバレルナバレルナバレルナ


呪文のように何度繰り返したでしょう。


そして、ロングファイトの末になんとかキャッチ!!





















































どーーーーーーーーーーーーーーーん♪
ガルプ アースワームNS

45UPのぶっといラージでした(≧∇≦)/


まさかこの猛暑の中でこんなグッドバスが釣れるとは思ってもなかったので、来てみたかいがありました。


まぁこの後は調子にのって1時間ほど粘ってみたけど何も無かったので完全にラッキーパンチでしたが^^;


暑い日が続くけど頑張って現場に出ようと思わせてくれた1匹でした♪





【おまけ】


北海道ラーメン コシ屋 @ 川口


15年くらいぶりに食べました。

コクのあるあっさり系の味噌ラーメンで、インパクトは無いけどしみじみと美味いです♪

恵まれた立地じゃないのにリピーターが多いのも納得ですな。

最新の画像もっと見る