■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2015年8月23日(日)茨城県各所

2015-08-27 22:11:00 | バス釣り【釣行記】
引き続き簡単に釣果記録的な感じで失礼します。

こないだの日曜日は道仙田で開催された朝3に参戦してきた。

心優しいNAOさんがポイントガイドしてくれにもかかわらず、情けないことにノーフィッシュ(ノД`)シクシク

参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました♪



さて、延長戦はMさんオニさんの優勝・準優勝コンビと破竹川へ。

さすが人気ポイントだけあってバサーがいぱ~いですな^^;

既にたくさんの人が叩いた後だったろうけどなんとか1本絞り出せたよ(^^)











35センチ ラージ
スワンプクローラー 1.3gネコリグ


これでタイムアップ…

ところが、お二人に別れを告げ家に帰るコールをすると、帰って来なくていいとのことだったので釣り続行します(≧∇≦)/

次は新利根水系の小水路へ。なんか知らんけど濁流ですた(・・?

新利根本流も増水してたし利根川から流入してるのかな…

閃いた!そんな時は利根川の牛さんポイントの水路でしょう。本流が荒れた時の避難場所になってるので本流より水がよければチャンスありだ。

Ω\ζ°)チーン



本流より悪い水が流入しており萎え~


これ以上埼玉と反対方向に進む気力は失せたんで、戻りながらバッツ水路へ行ってみた。

時期的にもう遅いのは分かってたんだけどやっぱ水が動いてない(;´Д`)

そんな中なんとか貴重なワンバイトをものに出来た!










32センチ ラージ
スワンプジュニア ネコリグ




最後はいつもの小バス水路で遊んでもらいましょう♪






相変わらずライトリグでこのサイズはよく釣れる(^^)


それに減水・曇天の状況だったんでトップにも好反応!










バズ1投目でサイズアップ♪

最初のうちは投げるごとに5バイトとかバコバコ状態。サイズが小さいからのらないんだけどね^^;




それでもものの30分程でバズで15匹ほど(σ・∀・)σゲットン


このバズ一見NMバズに見えるけど実は別物なんです。こいつの正体をご存知の方は相当なマニアだね(笑)



今回は帰りのラーメンの代わりに帰りのお買い物で。



マイブームのスワンプクローラーを各サイズ補充♪
フリックシェイクやレッグワームのように、タックルボックスの肥やしにならないことを祈るばかりです(笑)

最新の画像もっと見る