きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

英国のミュージシャン「ラリー・ゴット」は今日で57歳になります

2014年07月24日 | ミュージシャン
イギリスのミュージシャン「ラリー・ゴット」(Larry Gott)は今日で57歳になります。(1957年7月24日生)

ラリー・ゴットはマンチェスター生まれです。
学生の頃から地元のバンドで演奏活動をしていました。
ギターがメインですが、バッキングヴォーカル、キーボードも担当しました。

マンチェスター出身のメンバーが中心のバンド「ジェームス」(James)に参加します。

ジェイムスの2枚目のアルバムからレコーディングにも参加しました。
Strip Mine
Warner Bros / Wea
Warner Bros / Wea


1989年にリリースしたライヴアルバム”One Man Clapping ”(バンドの自主制作によるもの)がヒットしました。
One Man Clapping
One Man
One Man


ライヴアルバムのひっとによりその後
ヒットチャートにランクインしました。
”Gold Mother ”は全英ゴールドアルバムになりました。
Gold Mother
Polygram Records
Polygram Records


1993年リリースの”Laid ”は全英でも全米でもゴールドアルバムになりました。
Laid
Ume Imports
Ume Imports


「ジェームス」の音楽活動の中心的役割を果たしていましたが1995年ラリー・ゴットはバンドを離れます。
1997年リリースの”Whiplash”が「ジェームス」での最後のレコーディングなりました。
Whiplash
Polygram Records
Polygram Records


「ジェームス」は2001年に解散しますが、2007年再結成して現在も活動しています。

「ジェームス」を離れたラリー・ゴットは他のバンドのサポートをしましたが、デザインの勉強をしたり、音楽の指導をしました。

2001年の「ジェームス」解散コンサートや2007年の再結成にはゲスト参加しています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿