きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

ハンガリー出身のロックミュージシャン「トミー・ラモーン」は本日で58歳に「なります。

2010年01月29日 | 音楽
ロックバンド「ラモーンズ」(The Ramones)のドラマー、ハンガリー出身の「トミー・ラモーン」(Tommy Ramone)は本日で58歳になります。

トミーはブダペストで生まれましたが、幼い頃からニューヨークで育ちました。少年時代からニューヨークのガレージバンドで活動していました。この時のギターが後のジョニー・ラモーンです。
1976年ジョーイ(ボーカル)、ジョニー(ギター)、ディー・ディー(ベース)、トミー(ドラム)の4人によりラモーンズを結成します。
Ramones

Rhino

このアイテムの詳細を見る



リーヴ・ホーム (紙ジャケットCD)

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

このアイテムの詳細を見る

Rocket to Russia

Rhino

このアイテムの詳細を見る

続けて3枚のオリジナルアルバムをリリースします。
3枚目のアルバムでドラムとプロデュースに携わり、ライヴアルバム”It's Alive”
It\'s Alive [Analog]

Sire

このアイテムの詳細を見る

のリリース後にトミーはドラマーを止めます。
ドラムは止めましたがバンドのマネージメントとプロデュースに携わります。
中でも直接プロデュースした。1984年リリースの”Too Tough to Die ”は専門家の中でも評価が高い作品です。
Too Tough to Dies

Rhino / Wea

このアイテムの詳細を見る

TOO TOUGH TO DIE [DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

ラモーンズはメンバーのドラッグ問題や病死を乗り越え20年間現役でパンクロックの創始者として相応しい活動を続けました。その活動を陰ながら支えたのがトミー・ラモーンでした。

2004年の再結成イヴェントで最後のメンバーと一緒にプレイしました。

現在はTHE SIMPLISTICSというグループのメンバーのClaudia Tienanと”Uncle Monk”というユニットを組んで音楽活動を展開しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿