きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

クイックシルバー・メッセンジャー・サービスのギタリスト「ゲイリー・ダンカン」は今日で62歳になります

2008年09月04日 | 音楽
クイックシルバー・メッセンジャー・サービス (Quicksilver Messenger Service)のギタリスト「ゲイリー・ダンカン」 (Gary Duncan)は今日で62歳になります。

ゲイリー・ダンカンは1964年にサンフランシスコで結成されたバンド「クイックシルバー・メッセンジャー・サービス 」を1965年に参加して建て直し、1977年事実上解散するまでバンドの中心となって活躍したギタリストです。
セカンドアルバムはライブ盤でセールス的にも成功しました。
Happy Trails

Toshiba EMI

このアイテムの詳細を見る

解散後1986年1996年にQuicksilver名を蘇らせて、彼自身のバンドでアルバムをリリースしました。



そして2006年クイックシルバー・メッセンジャー・サービスを復活させました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quicksilver独自輸入2タイトルご紹介 (St.Charles)
2008-09-04 14:55:35
先日、Jefferson Starship来日情報を書き込みさせていただきましたSt.Charlesです。その節はありがとうございました。

実は私のHP、ストアページで、Amazonなどで扱っていないGary Duncan/Quicksilverの傑作2タイトルを取り扱いしております。ご覧いただければ幸いです。

『Strange Trim (2006 USA)』

『Live at Sweet Water(2006 USA)』

(今回の日本リリースに合わせてアートワークもリニューアルして立派になりました。)
US Amazonなどで既に発売している、

『Quicksilver '07』『Six Strings Voodoo』と同じくカリフォニアのGRAレーベルと配給契約をしての独自輸入です。

現在、QuicksilverMesengerServiceの名前が復活していますが、Jefferson Starshipと一部メンバー(ds,key,vo,chorus)を共有しているという興味深い
状態になっているようです!
HPにて、Jefferson情報と一緒になっておりますが、最新情報も更新していますので宜しければ合わせてご覧下さい。Quicksilverの8月最新ライブ写真もUPしています。

宣伝になってしまい、誠に恐縮です。投稿させていただきありがとうございました!
返信する
Happy Birthday Gary! (St.Charles)
2008-09-04 15:41:04
Garyの近影、なかなかイカシテます。
派手なサイケ柄のギター、何本も持っているみたいですが、似合いますね。最近の音源を聴くと、70年代に比べてかなり腕を上げて表現豊かにもなっているようで、嬉しい限りです!
返信する
コメント有難う御座います (ringofab4)
2008-09-05 10:54:00
St.Charlesさん
ありがとう御座います。
コットンクラブ行ってみたいと思っております。

シルバーの領域に入りつつあるミュージシャンの活躍が気になってしょうがないんです。
本当にかっこいいですよね。

憧れます。
返信する
現役レジェンド (St Charles)
2008-09-05 11:29:07
ringofab4さん
ご返信ありがとうございます。
>シルバーの領域に入りつつあるミュージシャンの活>躍が気になってしょうがないんです。

私と同じ思いをお持ちの方がいらっしゃって嬉しい限りです。単に過去の栄光をなぞるのではない、現役感あふれる活動にはシビれます!
コットンクラブ、是非いらして下さい!もし可能でしたら会場でお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
追伸 (St Charles)
2008-09-05 12:47:48
ringofab4さん

ringofab4さんのブログを私のHPで『おすすめファンサイト/ブログ』としてリンクを貼らせて頂けますでしょうか。
また、もし問題がなければ、こちらのゲイリーの写真を私のQuicksilverページに転載させていただく事はでますでしょうか。あまりにカッコいいので少しでもファンに目に触れるようにできればと思います。
よろしくお願い申し上げます。
返信する
追伸有難う御座います (ringofab4)
2008-09-09 15:56:53
追伸見逃してました。
すません
リンク宜しくお願いします。
私もリンクさせて頂きます。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿