きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

今日の気になるサイト「脳を刺激する音楽」

2008年04月04日 | 音楽
今日の気になるサイト 日経BpNetです。
「脳を刺激するのはこんな音楽だ」

・空間的な広がりを感じさせる曲は右脳を刺激する
 やはりピンクフロイド(Pink Floyd)でしょうか
狂気(SACD-Hybrid)
ピンク・フロイド
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


・歌曲は左脳を刺激する
ロック・オペラ トミー (TOMMY
Tommy (Deluxe Edition)
The Who
Geffen

このアイテムの詳細を見る


ロック・ミュージカル ジーザス・クライスト・スーパースター(Jesus Christ Superstar)
という手もあります。
ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る


・リズム、メロディが左右の脳を刺激する
発想を変えてミクスチャーというのはどうでしょう。能天気なラップより
ダフトパンク(DAFT PUNK
MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)
ダフト・パンク
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


強力なのはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (Rage Against the Machine
Rage Against the Machine
Rage Against The Machine
Sony/BMG

このアイテムの詳細を見る



・記憶を呼び覚ます叙情歌
小学校や中学校の音楽でビートルズが扱われたのは何時頃からなのでしょう。
僕等の時代は不良の聴く音楽でした。小学校で習った曲は思い出せません。
小学校当時聴いていたのは「加山雄三」でした。
グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング
加山雄三
Dreamusic

このアイテムの詳細を見る



・新曲への挑戦が脳を刺激する
日々新曲がリリースされますからこれはもう好みですね。
未だ発売されてない(4月30日予定)新曲はこれです。(お話の内容とはずれますがこれチャートアップ間違いないですね)
マドンナ(Madonna
マドンナの新曲への挑戦姿勢も凄いです。
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿