きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

加のギタリスト「グレッグ・レスキウ」は本日で65歳になります。

2012年08月05日 | 音楽
カナダのギタリスト「グレッグ・レスキウ」(Greg Leskiw)は本日で65歳になります。(1947年8月5日生)

グレッグ・レスキウはウィニペグ生まれです。

12歳の頃からギターを弾き始めました。ミュージシャンの父親の影響で所謂キッチンジャムセッションのようなスタイルでギターを習得しました。

ハイスクールでは地元のバンドで活動するようになります。


いくつかのローカルバンドで活動しましたが、最後に活動していた「ワイルド・ライス」(Wild Rice)が1969年に解散しました。
そして「ゲス・フー」(The Guess Who)に参加しました。
Share the Land
Buddha
Buddha

So Long Bannatyne
Iconoclassic
Iconoclassic

Rockin'
Iconoclassic
Iconoclassic


1972年にゲスフーを脱退して「モッドジャガジャガ」(Mood jga jga)を結成します。


(Mood jga jga)はウィニペグでは人気バンドになります。

グレッグ・レスキウは(Mood jga jga)を活動の中心としてセッションに参加して現在も現役で活躍しています。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿