HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

木更津―横浜沖提

2008-06-14 23:29:36 | 日記・エッセイ・コラム

6月8日(日) 今日は東京湾黒鯛研究会の例会です。

初参加なので気合いが入ります。

しかも、今日は41歳の誕生日。

絶対釣りたい!

鈴木さんに3時に迎えに来てもらい、いざ!木更津へ!

30分ほどで到着。

なんだかんだと、準備をしながら出船を待つ。

幹事長から大会の説明等を聞き、5時にいよいよ出船。

A提、B提、C提、D提とあるなか、僕と鈴木さんはA提を選択。

ワクワクしながらA提に到着。

内側は濁りがあるものの、外は透け気味。

とりあえずタナを探る。

ナンモ・・・。

予想されてた雨も早々に降り出した。

徐々にタナを深くしていき、底も探るがナンモ・・・。

開始1時間で飽き、2時間で帰りたくなる。

(笑)

で、この長い堤防を2往復するも、気配すら感じられず・・・。

終了の11時を待たず竿を畳む。

鈴木さんに「なんなんスかここ・・・」

とか、鈴木さんに愚痴を言いながら(笑)

気持ちは既に横浜。

行ってるはずの石山さんに電話。

状況を聞く。

赤灯で午前中に1枚。

午後になってから石山さんが1枚獲ったらしい。

なるほど・・・。

他に行きたい堤防もないし、赤かな・・・。

で、例会の結果は3枚?

ん?4枚だっけか・・・?(笑)

よく覚えていません・・・。

講習会のミーティングをして、終了。

鈴木さんの車に乗り込み横浜へ!

ベイブリッジを走っていると、左に第一新提とD堤防が。

「やっぱ横浜だな。」

で、鈴木に到着。

なんだかホっとする。

談笑しながら準備開始。

14時。

定刻通り出船。

目指すは赤灯。

渡提して石山さんに状況を詳しく聞く。

高い方に上がり、ネチっこく探るが皆無。

オカマ。

ダメ・・・。

「内側かぁ・・・」

一応落としてみる。

一本目の溝を過ぎた辺り。

着底し聞く。

「ゴン!ゴン!ゴン!」

「喰ってた~!」

(笑)

難なく浮かせてタモ!

ゲット!

直ぐに石山さんも2枚目をゲット!

時合いか!?

テンション上がり、次を狙うもパっとせず・・・。

18時。

終了。

嬉しいバ―スデ―プレゼントは44cm/1.5kgでした。

P6080093a

「いや~!眠い!」

僕と同じく寝ずの釣行の鈴木さん。

P6080094l

年間目標枚数(横浜沖提のみの釣果)まで、あと39枚。

ダービー目標枚数まで、あと46枚。

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿