HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

長いトンネル・・・。

2008-08-06 20:53:57 | 日記・エッセイ・コラム

7月29日(火) 前日に連敗を止めた赤灯・・・しかし、なんとなく行く気がしなく・・・。

9時に旧白灯。

渡提して間もなく、埠頭側の外コバ近辺でツブで掛けるも外れ・・・。

バラシはしたが、早々の反応にテンションが上がる。

昼頃に内側で引き込みのアタリで掛けるが、ハリス切れ・・・。

「アッチャ・・・連荘はマズイだろ・・・。」

暫くするとイヤ~な雲が・・・。

真っ黒・・・。

そのうち、ゴロゴロ言い出した・・・。

四畳半に行ってる伊藤さんに電話。

「あの雲ヤバイですよね?」

「うん・・・ヤバイ・・・。」

あっと言う間に雷雲が横浜港を覆った。

で、来た。

ガ――――ン!!

バリバリバリバリ――――!!!

ビカビカ――――!!!

で、大粒の雨。

ザ―――――――!!!

変な爆風は吹いてくるし・・・。

ブワ――――――――!!!

つぅか・・・マジで・・・ヤバイ・・・。

時計を見るとまだ13時にもなってない・・・。

船長に電話。

「船長・・・ヤバイ・・・帰る・・・。」

旧白は隠れる場所が全くない所・・・。

とにかく下の段に降りて、うずくまってるしかない・・・。

悪夢のような1時間。

14時前に遠くに鈴木丸が。

「助かった・・・。」

竿を立てないように船に飛び乗る。

全ての堤防を回って、ようやく宿に到着。

直ぐにかみさん電話。

「大丈夫だったよ!」

「あぁ・・・良かったぁ・・・。」

見上げると、雨も止み、雷雲は何処へやら。

青空が広がっていました。

しかし、落ちなくて良かった。

釣りはいつでも来れるけど、命は一つ。

8月1日(金) 朝一で第一新提。

10時まで粘るもナンモ・・・。

旧白に移動。

終わり間際にアタリを貰うも掛けられず・・・。

撃沈・・・。

8月3日(日) 若洲テトラ。

今日は黒研の例会。

初めての場所で訳が分からず・・・午前の部終了。

14時から18時半までの午後の部。

横っ風に苦戦しながらも、午前中よりは把握できた。

しかし、落とせど落とせどアタリ無し・・・。

挙句の果てには滑って、フジツボに擦り足が血だらけ・・・。

痛みに耐えながら最後まで粘るもカンデコ・・・。

終了。

結局14枚出てました。

速攻で帰り、お店を開店。

近所の若い子達で賑わいました。

0時で閉店。

家に帰り、風呂入って、飯食って、布団へ。

気絶しました。

(笑)

8月4日(月) 7時に旧赤灯。

原さんが既に2枚獲っていた。

「お~!今日はバクバクかぁ!?」

気がしただけでした・・・。

一日パっとせず・・・。

最後の最後にチンコロ・・・。

「これは無いよなぁ・・・。」

一応持って帰り、検量・・・。

400gチョイ・・・。

だよなぁ・・・。

(笑)

8月5日(火) 悔しいのでリベンジで6時に旧赤灯。

タナで「ガツガツ!!」とか「グン!」と引っぱられましたが、タンクは無傷。

で、それで11時・・・終了。

横浜4連敗。

トンネルの出口が見つからない・・・。

年間目標枚数(横浜沖提のみの釣果)まで、あと15枚。

ダービー目標枚数まで、あと22枚。

変わらず。

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿