さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

昨日内科の病院に行きました マスク不足は深刻

2020年03月07日 | 健康のさんぽみち
 昨日内科の病院に行きました マスク不足は深刻

   

 昨日内科に行きました。
 定期通院なのですが、昨日書いたように
 マスクを買っていない私にとって
 「病院へ行くのが怖かった」です。
 平日の夕方という事もあったかも知れませんが、
 病院は予想外にすいてホッとしました。
 10人くらい待合室にいましたが、
 2人ほどマスクをしていない人も。
 私のとなりに居い60代くらいのおば様が
 マスクをしていなかったのですが、
 かなりゴホゴホと咳き込んでいたので、
 マスクをしなくてもタオルで口を塞ぐとか
 した方が良いと思いました。

 かなり咳き込むふらふらの男性がいました。
 受付から尿検査をするのにコップをもらって
 トイレに入りましたが、その後尿の入ったコップを
 待合室を通り受付まで持ってきたときは
 少し驚きました。
 「コップはトイレの壁の小窓においてください」と
 受付の方も焦ったように説明していました。

   

 看護師さんによると
 検査できていない新型コロナの保菌者がいっぱいいるはずだと。
 マスクはともかく一番は手洗いをよくすること、
 こまめにうがいをすることがお勧めだそうです。


 病院と薬局にマスクは足りているのか聞いたのですが、
 不足して困っているそうです。
 薬局では、今月末にマスクが切れたら入荷の予定がないので、
 マスクせずに作業することになってしまうと
 困惑気味でした。


 新型コロナで医療崩壊もあり得ると不安がありますが、
 病院代と薬代で1万円近くになり、
 我が家の経済崩壊の方が、かなり不安が増しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行くのが怖い | トップ | 原発汚染水の海洋投棄は反対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事