さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

「カメラのキタムラ」さん またですか「去年」じゃなくて「今年」ではないですか?

2022年12月21日 | 人生のさんぽみち

「カメラのキタムラ」さん またですか

   「去年」じゃなくて「今年」ではないですか?

 

 「カメラのキタムラ」さんが、

 また年賀状の宛名書きの宣伝をテレビで流しています。

 その内容で

 「去年の年賀状を持ってくれば」とありますが

 それって「今年の年賀状」ではないですか?

 

 元旦に届く年賀状は去年書いても届くのは今年です。

 頂いた年賀状は今年に届いたものですから

 どう考えても「今年の年賀状を持ってきて」と

 なるのではと普通に考えてしまいますが。

 

 今年も同じような宣伝が流れています。

 「カメラのキタムラ」さんの偉い方々は

 日本語に弱い方が多いのでしょうか?

 逆に私の捉え方がおかしいのなら

 カメラのキタムラさんに教えて頂ければと思います。

 その宣伝を見るたびに

 気持ちがもんもんとして悩んでしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんの秘密がわかった... | トップ | 節電には、「契約アンペアを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事