さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

サンタさんの秘密がわかった子ども達

2022年12月20日 | 子育ての苦い経験・喜び

サンタさんの秘密がわかった子ども達

                         

 クリスマスのあとでも子ども達のワクワク感は消えず

 サンタさんの話に花が咲いていました。

 近所の子ども達は

 サンタさんからプレゼントをもらって大喜び。

 そんな近所の子ども達の会話では

 

 男の子「サンタさんからプレゼントもらって嬉しかった!」

 女の子「私も嬉しかった。」

 男の子「でもさあ~ どうして欲しいものが分ったんだろう?」

 女の子「そうだよね。」

 女の子「きっとサンタさんだからわかるんだよ!」

 男の子「そっかー」

 サンタさんの神秘的な部分に納得しているようでした。

 

          

 男の子「ちょっと不思議に思ったんだけど

     サンタさんのプレゼントがヨーカドーの袋に入っていたんだ。」

 女の子「え~ホント!

     私のサンタさんからのプレゼントもヨーカドーの袋だったよ。」

 男の子「どうしてだろう?」

 女の子「・・・・わかった!」

 

 この時私はドキッとしました。

 お母さんやお父さんがサンタさんのプレゼントを置いたことが

 わかっちゃったかな~ と。

 

 女の子「わかった! ・・・きっとサンタさんは

     ヨーカドーとつながりがあるかもしれない!」

 男の子「そうか~ サンタさんはヨーカドーとつながりがあるのか」 

 

 この無邪気なおしゃべりを微笑ましく聞いていました。

 子ども達は好奇心旺盛な素直な気持ちで夢を描き

 これからもワクワク感を感じて成長してほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんへの子どもの願い... | トップ | 「カメラのキタムラ」さん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事