さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

再就職のため60過ぎてパソコン教室

2021年05月22日 | 人生のさんぽみち
 再就職のため60過ぎてパソコン教室

   

 知り合いの人が
 長年正社員で勤めていた会社が閉鎖してしまったため
 60歳をとうに過ぎているのですが
 パソコン教室に通い始めました。
 趣味ではなく生き抜くための選択です。

 
  

 長年勤めていた会社ではパソコンの必要が無かったのですが
 再就職のためには
 ある程度のパソコンの知識や経験がないと
 職種の幅が狭まってしまいます。
 意を決して苦手なパソコンにも挑戦し
 健康なうちは幾つになっても働きたいと言います。
 年金の支給年齢がどんどん上がっているのも
 働く理由の一つだそうです。

 その意欲と前向きな姿勢に拍手です。
 年を重ねると体力が衰え気力も乏しくなりがちですが
 そうせざるを得ない理由もあるのでしょうが
 生き抜くために一生懸命なのは素晴らしいと思います。

 人によっては
 「その年になってまで大変」と感じるか
 「幾つになっても自分自身の可能性に挑戦する」と感じるか
 様々だと思いますが
 私は見習いたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の運転がうまくなりたい | トップ | おっ陽が差してきた 洗濯物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんぽみちクラブさんへ (こげ)
2021-05-22 20:49:35
おっしゃるとおりだとおもいます!
自分の生活かかってくるとやっぱり
しなければというネガティブな面ばっかり
見てしまいがちですけれど、
「幾つになっても自分自身の可能性に挑戦する」
その姿勢って大事ですよね!
いくつになっても挑戦!
返信する
コメントありがとうございます (さんぽみちクラブ)
2021-06-17 20:16:16
こげさん コメントありがとうございます。

私も自分自身に言い聞かせています。
それほど大きな事で無くても
意欲的に挑戦していかないとどんどん
老いて行ってしまうのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事